Christmas Tree

IKEAで本物のモミの木のクリスマスツリーを販売しているらしい。
本物のモミの木というだけならどうということはないが、1,990円で販売したモミの木を、1,990円のギフトカードで年明けに買い取るという太っ腹な企画。
2〜3日前にベスが職場の後輩さんから仕入れてきた情報。

今年の冬は本物のモミの木でスウェーデンスタイルのクリスマスを楽しんでみませんか?
イケアストアでは11月23日(金)から12月25日(火)まで、モミの木 (根カット)を1,990円で販売します。


クリスマスシーズンが終わったら、モミの木はイケアストアへ。
1月2日(水)から1月14日(月)まで の間、モミの木を1,990円分のイケアギフトカードで買い取ります。お買い上げいただいたモミの木とオリジナルのレシートをイケアストアにお持ちください。


新年のお買い物もイケアストアで!
IKEAウェブサイトより)

ツリーを簡単に固定できるスタンドが490円、オーナメントの売上が見込める、来店してもらえればその他の商品の売り上げにもつながる。
などなどIKEA側にも当然いろいろなメリットがあるだろうけれど、これはすごい。
なにしろ生まれてこの方、自宅に本物のモミの木のクリスマスツリーが飾られたことなど一度もないのだから、
クリスマス期間が終わった後の保管にまでアタマを悩ます必要がないのだから、
買ってしまえと思うでしょう。
買ってしまいました。


(中略)


帰宅後、いつもなら子供達を寝かしつける時間をとっくに過ぎていたのだけれど、ベスの強い希望で早速オーナメントの飾り付け。
アルバートとウィリアムも飛び跳ねるほど喜んで飾り付けをしていた。

(書きかけ)