SP最終回

強い意志と携帯のアラームも役立たず、例によって共倒れ。
となりそうになったところをベスに起こされる。
SP最終回みなくちゃ!
という事で見たんだけど、
『西島さんは何をしたかったんでしょうね』
『考えたくない。めんどくせぇ』
で終わらすのかよ、おいおい、と思っていたら、最後のあのどんでん返し。
見事。
これまでの西島の言動が活きてくる。
見事なのはいいんだけど、最終回の最後の最後にそんな展開にしちゃってどうするの?
と思ったら、4月5日にSPスペシャルか。
この終わり方で2ヶ月以上も放置はつらい。
緒方と西島と新しい理事官梶山が大学の同じサークルの出身つながりで、
単なる人間の盾じゃなくて、よりactiveなSPを組織する、とか言うのが最後に緒方が言う『大儀』とやらかしらん。
4月のスペシャルでは今度こそ全ての謎が解き明かされるんだろうな?
クラシックの使用楽曲をエンドクレジットで全て紹介するあたり、やっぱりこだわりがあって使っていたのか。