インフルエンザ三日目

子供達を寝かしつけたまま共倒れし、気付いたら4時。
またしても貴重な夜に惰眠を貪ってしまった。
しかも、すぐに起きてくるつもりだったので、給湯器も床暖房も電気も全てつけっぱなし。
洗濯をして目覚ましを7時55分にセットして、今度は自分のベッドで寝る。
仮眠程度の睡眠を取り7時55分に起床。
『電王やるよ〜』とアルバートに声を掛けると、いつもはぐずぐず起きてこないのに、瞬時に飛び起きた。
いつもそうなら怒られないのにね〜。
しかし、今日は土曜日。
電王は日曜日。
私もアルバートもすっかり勘違いしたままTVの前に座り、始まらないね〜。
と言っているとウィリアムも起きてきた。
勘違いにはすぐに気付き、せっかく起きたのでウルトラセブン第3話の続きを見せてあげた。
(しかも、今Wikiでチェックしたら電王は先週で終了して、今週から仮面ライダーキバなのね。
ま、電王は意味不明なストーリーだったし、電車なんてぜんぜんかっこ悪かったから終わってよかったんだけど。
で、オフィシャルサイトで仮面ライダーキバの内容をチェックしたけど、
『2つの時代に翻弄される人々の運命のカギを握るのは、この2人と父が残したバイオリン…?』
というまたしても訳分からん内容。ま、俺が見る訳じゃないんだからいいんだけど。)


(中略)


先日のスキーで、10年近く愛用したブーツがついに壊れたので(使用できないほどじゃない)購入することに。
スキーブーツを買うならここ、とT.Y.お薦めの神田のお店へ。
と言っても、実際に購入するとなると、足を測定したり、ブーツを調整したりで1時間30分〜2時間かかるかもしれない、との事なので今日は顔見せだけ。
ベスが動けないのでベビーカーにウィリアムを乗せて、アルバートと3人で電車ででかける。
Victoria本館でアルバートのヘルメット購入。


(書きかけ)

  • 本日の救援物資
    • H家(Kちゃん)から 豚汁、ミートソース、フルーツ盛り合わせ(キウィ、林檎、苺)