異動

wine2008-03-27

異動の季節である。
昔勤務していた表参道の会社の皆様は今頃どの部署で何をしているかしらん、とちょっと懐かしく思い出した。
うちの支店でも昨日支店長に内示が出たらしい。
次は神奈川県内の規模の大きな店で支店長。
親切な同僚が携帯メールでわざわざ教えてくれた。
今朝出勤すると、次は関連会社に出向かと心配していた本人はもちろん上機嫌。
ここ数ヶ月というもの異動を心待ちにしていた周りのみんなも上機嫌。
口が悪い母店のコンプラ担当者は「他の人は惜しまれながら去っていくけどな…」などと言っているらしい。
悪い人じゃないし俺はけっこう好きだったんだが。
発火点が分からず突然爆発する所や、全て関知していないと気が済まない所は仕事をする上ではやりにくかったのも確か。
次に来る支店長はいまの内管と前任支店で一緒に仕事をしていて息もぴったりのいい人らしい。
支店長が代わるといろいろと一変するらしいので、どうなることやら…
そんな訳で本日は資産運用系の営業担当者だけでプチ送別会。
会社近所の日本語が通じない中華料理屋へ。
(写真は23日の日記でお見せできなくて残念だった枝垂れ桜。今朝IXY持参で出勤し撮影)