ダイワハウス 打合せ3

アル&ウィルを実家に預かってもらい、打合せは17:00にスタート。

  • これまでの対応に関する不満点をお伝え
  • 見積額及びファイナンスに関する情報を先方より提示
  • プラン作り込み
  • 費用削減のため、CLEVAではなくYUになる見込み

前回打合せの後、追加要望などをメールで伝えたのに今日まで何の反応もなし。
本日提示されたプランにもまるで反映されず言及もなし。
毎週打合せをしたいと言っていたはずだし、
実際にそうしないと間に合わないでしょ?
早く進むようにこちらは打ち合わせ後も連絡をしているし
今日も子どもを預けて時間を作って来ているのに
これでは打合せをしても意味ないですよね。
と指摘。
次は先方からの見積もり提示に対して
こちらの希望は最初にお伝えしていて、それに対して当初提示していただいた概算から
あまりにかけ離れた数字になっていますよね。
今になってそういう数字を出すならこの話はなかった事に、という事ですね。
と突き放す。
ベスはベスで、しばらく黙りこくっていたと思ったら
ダイワハウスだから素敵な家ができると思って楽しみにしていたのに
これ(コスト削減の為にその場でいろいろと見なおしたプラン)じゃ意味ないですよね。
プランもなかなか進まないし今日は設計K氏も同席していないし、
うちなんてどうてもいい客という事なんでしょうか?」
と泣き落とし(?)。
と、打合せの最後に営業E氏が「最初はどうなる事かと緊張しました」という程
さむ〜い雰囲気で打合せスタート。
結果的にはCLEVAだと外壁がうちが好まない1種類に限定されてしまう上に
予算の都合などからも、CLEVAの標準仕様を盛り込んだYUで作ってもらうことに。
プランそのものも以前よりいいものが出来上がった。
雨降って地固まる、というところか。
終了したのは22:50頃。
長かった。
(途中、緊急地震速報が2回)