初滑り

今シーズンの初スキーは

ベスと保育園のママ友二人と

かぐらスキー場へ。

 

4名乗車すると自分の板は車内に入れられなくなり

ジェットバッグを装着する必要があるため

途中まで準備したのだけど

色々と面倒くさくなったため

板をレンタルすることにした。

田代ステーションのレンタルは

エキスパートモデルも板だけなら3,000円で借りることができる。

 

中上級者向けでロングターン志向はどれがいいですか?

レンタルショップの方に伺ったところ

その場にある板の中ではDYNASTAR一択だった。

 

DYNASTAR SPEED ZONE 10(167cm)

DYNASTAR久しぶりだな〜

-https://www.dynastar.com/jp/product/speed-zone-10-ti-konect

 安定性とグリップ力を兼ね備え、操作性に優れた

 エキスパート用スキーです。サンドイッチ構造と

 ダブルチタナルプレートがコントロール性を強化し、

 レーシングの現場で開発されたPowerdrive Pisteテクノロジー

 搭載することで、硬い雪でもパワフルなカービング

 コントロールが可能です。新しいアクティブエアコアにより

 17%の軽量化を果たし、簡単にかつ軽やかなカービングを提供します。

 

だそうだ。

 

-かぐらスキー場

--https://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/winter/

(書きかけ)