物欲(Shanling UA2)〜OTGケーブルとは

違いのわからない男にはハイレゾ不要。

という事でポタアンに手を出すつもりは無かったのだが

魔が差して買ってしまった。

Shanling UA2

musinltd.com

 

付属品を使ってMBPと接続。

MBP Mid2012

→USB Type-A to USB Type-Cアダプター

→USB Type-C to Type-Cケーブル

→Shanling UA2

AKG Q701

 

早速 Taurus II (Mike Oldfield / Five Miles Out [Deluxe Edition])を聴いてみた。

(bit rate 4,608 / sampling rate 96.0kHz)

確かに解像度も奥行きも広がりもまるで違う。

これがハイレゾなのね〜

家でヘッドフォンで音楽聴くときはいいかもね。

 

iPhoneと接続するのはLightning to USB Type-Cケーブルが必要なのだが

OTGタイプではないと使えないとの口コミあり。

試しに手持ちの普通のケーブルで接続してみたが使えなかった。

そもそもOGTって何?と調べてみたら

OTGじゃないとダメな理由がこちらの記事に書いてあった。

kakakumag.com

Apple Musicに加入してiPhoneハイレゾ聴くだろうか。

OTGケーブル買うか?

有線でノイキャンのヘッドフォンを使うとしても(荷物増える)

騒音だらけの屋外でハイレゾ聴いてもあまり意味がなさそう。

 

Apple Music のファミリープランを3ヶ月無料で試してみるのはいいかも。