物欲(Merrell Jungle Moc 2.0)、捻挫治療28日目

捻挫治療28日目

そろそろ治療も終わりかな。

 

前々から欲しかったが買うにはちょっと、と躊躇していた

メレル Merrell ジャングルモックJungle Moc に2.0が出ているのを知り

Amazonで探してみると少し安い値段で各種取り揃えてあったので

prime try before you buy でモデル違い・サイズ違い・色違いで5足注文。

普通の2.0、smooth leatherタイプの2.0、以前からのモデル(1.0)。

取っ替え引っ替え試着してみた。

サイズ。

ジャングルモックは普段履く靴のサイズの+0.5がよろしい

との口コミが多数あったが、その通りだった→1足脱落

次に素材。

smooth leatherタイプだと少しフォーマルな感じでも行けるかと思ったが

いくらソールまで真っ黒でもそんなことはなく、

むしろ足の甲を曲げたときのシワが気になる→2足脱落

残った 1.0(Midnight)と2.0(Granite)をじっくりと履き比べてみる。

色はどちらも良い。

1.0はかかとのテープがアクセントがあって良いが、甲の部分が当たる。

2.0は足の入れやすさが1.0より良く、ソールがVibramなのも良い。

 

f:id:wine:20211022211215j:plain

 

 

迷ったが2.0(Granite)の27.5(↑真ん中の)に決めた。

JUNGLE MOC 2.0ジャングル モック 2.0[メンズ]merrell.jp