ネタ選び〜冷房スタート

昼過ぎにアル&ウィルから父の日のカードをもらった。

今年はウィリアムが選んだとの事。

ありがとう!

 

 

午後はウィリアムの3回目のワクチン接種。

部活の都合でなかなか接種できなかったが、ようやく。

しかし、18歳以下はファイザーになるのだが、近場でファイザーの接種ができる

ところが無かったので、高速使って車で30分程度のところまで行ってきた。

 

 

数日前に、今年のバースデーケーキは作るのと買ってくるのとどちらがいいかと

ベスに聞かれた。

買うという選択肢があるのか、と思ったが、今年も手作りをリクエスト。

絵柄のリクエストも受け付けるとの事。

というか、去年も「サプライズにするのがけっこうめんどくさかったので(笑)」

という理由でリクエスを聞かれ

「好きな絵画、映画、ミュージカルなどからたくさん候補を挙げ」たらしいが

もはや覚えていない。

去年はそんな中からLes Misérablesのコゼットを作ってもらった。

この有名なポスター。

 

 

という事で今年も好きな映画や絵画からいくつか画像をベスに送付してみた。

ベスも自分でミュシャやラファエル前派やエッシャーの画像検索をして

一度はミュシャのヒヤシンス姫になりかけたが、ミュシャは2年前にやって

ベスとしてはインターバルを空けたいというのと、

ヒヤシンス姫だったら最初に送った映画ポスターの方が作りやすいんじゃない?

という事で、アレ、になった。

楽しみ。

ちなみにミュシャ美術館公式ウェブサイトにアップされている『ヒヤシンス姫』

https://www.mucha.cz/en/image/catalog/exhibition/hyacinta.jpg

https://www.mucha.cz/en/image/catalog/exhibition/hyacinta.jpg

 

ところで今日は気温も湿度も高い1日で、部屋のエアコンと車のエアコンを

初めて(試験運転は除いて)使用した。

エアコン快適〜

早く秋になれ。

 

蓄電池の件だが、6月10日以降大和ハウスリフォームから連絡なし。

5月24日時点での納品までの目安の3週間(6月14日)はとっくに過ぎているのだが。