スタッドレスタイヤ装着〜トースター世代交代

有休のため明け方まで夜更かし。

少し眠って、出勤するベスを駅まで送り、ヨーグルト作ったり掃除して午前を過ごす。

お昼前後から料理。自分用の酒のつまみと子供達用のカレー。

玉ねぎを切っている時になぜか左手親指に包丁がすぅ〜っと入ってしまった。

かなり切ったが爪で止まらなかったら大惨事になっているところだった。

 

午後、2018年12月2日から4シーズン使ったスタッドレスタイヤを新品に交換。

タイヤはタイヤ販売店からタイヤ交換店に直接搬送済みで

予約時刻の5分前にお店に行くとすぐに入庫。

作業場横のデッキで無料の缶のお茶を飲みながら作業を見ていると

ジャッキアップ、ホイール脱着、タイヤ脱着など4人の作業員が手際よく進め

入店から15分でお支払いとナットの締め付け確認まで終了。

タイヤ空気圧:F250kPa、R270kPa

早!!

 

Pirelli Scorpion Winter (235/65R19)

タイヤ代金:142,000円

交換工賃:12,100円

バルブ交換:1,100円

合計:155,200円

安!!

 

odometer 86,740km

 

www.duke-s.jp

www.rakuten.co.jp

www.tire-fitter.co.jp

 

 

 

帰宅して、洗濯物を畳み、フルーツを切り(左手親指が絆創膏でぐるぐる巻きなので

切りにくい)、入浴して、年末調整の書類作成をして夕飯の時刻に

トースターがやってきた。

今使っているのは、かなり前にレバーが下がらなくなったポップアップ式トースター。

いつから使っているのか全く覚えていないのだが、ベスによると結婚当時から?

それとも引っ越してから?

いずれにしろ長くご活躍いただいた。

毎日パンを食べているベスとアルバートは、キッチンのグリルを使って焼いているので

全く困っていないようだが、私にはそれは物足りない。

トースターはポップアップ式に限る。

今までは黒いトースターで、白い炊飯器と白いヨーグルトメーカーに挟まれて

見た目がイマイチだった。

新しいトースターは白くてシンプルなデザインで探してみるとデロンギがあった。

同じkMixシリーズのコーヒーメーカーを棚の上に置いてあるので統一感もあり。

(並べて置いてないけど)

DeLonghi TCX752J-WH

早速、取説の指示に従い空焼きをしてからホテルブレッドを1枚焼いてみる。

旨〜〜〜

 

kitchen.delonghi.co.jp