Apple Music と色々と誤算なAirPods Pro

ウィルがクリスマスプレゼントはApple Musicがいいと言うので

色々と調べてみた結果 Apple Music はファミリープランで加入して

クリスマスプレゼントは他に選んでもらうことにした。

 

そしてApple Musicには6ヶ月無料特典がついてくるデバイスがある。

offers.applemusic.apple

だったら、それを購入してファミリープランで6ヶ月無料で利用できるとお得、

なんじゃないかと考えてAirPods Pro(第2世代)を購入してみた。

昨日手元に届いたので、さっそくApple Musicを契約してみたのだが、

ファミリープランでは6ヶ月無料が選べず、

通常のお試しプランと同様の1ヶ月無料にしかならない。

6ヶ月無料は個人プランで契約するときのみなのだろうか。

サポートに確認しようとしたのだが、チャットでのサポートが選択できず

2日後に電話でのサポートだったのであきらめた。

1ヶ月無料だったら普通に利用できるのでAirPods Proを買う必要はなかった。

↑誤算1

 

しかしまぁ買ってしまったものは仕方ない。

Appleで購入すれば開封後でも返品できたのだが

Amazonで購入したのでそれもできない。

せっかくなので使ってみる。

確かに散々言われている通り iPhone との連携は抜群。

Apple Music の空間オーディオを試してみると

これはなかなか他のイヤフォンでは体験できない。

↑誤算2

 

音質も悪くないがカナル型ではないため耳から落ちやすい。

イヤーピースを変えてみても落ちやすい。

こればかりは構造上いたしかたない。

屋内使用オンリーだな。