XC90試乗

7月下旬に応募した、好きなVolvoを1日試乗できるキャンペーンで

XC90に試乗させていただける事になった。

ガソリンハイブリッドとディーゼルをご用意いただいたとの事で、

まずはガソリンハイブリッドのXC90 B5 AWD Tailored Wool Edition。

国内限定15台という希少車。

48Vのバッテリーを積んだ走りはとても滑らかで心地よい加速。

ファブリックのシートの肌触りが荒いのが気になったが

インテリアデザインはいい。

ディーラーの周辺を20分程度させてもらう。

次はディーゼル

既に全車電動化を発表していて今更普通のディーゼル車を試乗する意味はあるのか?

在庫処分狙い?

とはいえ、こちらはInscriptionという1つ上のグレードで

レザーのシートにベンチレーションやマッサージなどの快適装備。

インテリアにもレザーが使われていてデザインがいい。

スピーカーは音質はいいが低音が響きすぎ。 

エンジンは発進加速時にはディーゼル特有の振動を感じるけど、

それ以外は良くも悪くも何の違和感も不満もない。

車体4隅の見切りの悪さは360度モニターでカバー。

ベスの実家までドライブ。

往路は下道。

復路は高速。

f:id:wine:20200907213200j:plain

f:id:wine:20200906151713j:plain