スピッツ/色色衣

  ★★スピッツ ニューアルバム!アマチュア時代のレア音源も収録!!★★
スターゲイザー」をはじめ「メモリーズ」「夢追い虫」といったヒット曲を含む14曲入り特別編集アルバム『色色衣』が遂に発売!今作は、1999年以降のオリジナル・アルバムには未収録となっていたシングル楽曲を中心に構成された“スピッツ6年間の軌跡”ともいうべき1枚。さらに初音源化となるスピッツのアマチュア時代の代表曲「僕はジェット」も収録!スピッツ初心者にもオススメです!初回盤のみ特殊デジパック&特別座談会を封入したスペシャル仕様!お早めにどうぞ!!
2004年3月17日発売 『スピッツ/ 色色衣 』             ¥2,913

@TOWER.JP SPECIAL INFORMATION より
なんだ企画盤じゃん、と思ったら、それを見越したレビューがamazonに。

1999年から2004年3月の「スターゲイザー」までのアルバム未収録シングルとそのカップリング曲を編集した新作というくくりに、「なんだ企画盤じゃん」と思ったらそれは早とちりというものだ。この1枚には、『ハヤブサ』や『99ep』の頃の、いい意味での試行錯誤期の作品がずらりとそろっている。
ラテンから8ビートへ転化する力業が半笑いを誘う「ム―ンライト」から、バンドが一気に突き抜けたヒットチューン「メモリーズ」への豪快な流れ。また、彼らの録音物で唯一ドラムの崎山が参加していない「大宮サンセット」での、素朴なオケゆえにより際立つ草野正宗の歌詞の妄想大将っぷりなど、随所にスピッツというNo.1ジャパニーズ・オルタナティヴ・バンドの攻撃性が露呈している。目玉の初音源化収録曲「僕はジェット」では、当初から必死でオリジナルであろうとした彼らの姿勢がうかがえる。

amazon.co.jp より
『いい意味での試行錯誤』ってなんだよ。