Les Miserables CD購入

wine2005-04-14

先日、映画『オペラ座の怪人』を見て→The Phantom of the Opera Original 1986 London Cast(ASIN:B00004YTY2)をCDラックの下の方から引っ張り出して繰り返し聴きまくり→Phantomと同様に大好きなミュージカル『あぁ無情』も聴きまくりたいモードになり→CDはどこだったかな? え、ないよ、ないですよ。どこに行っちゃったの?誰かに貸したままだっけ?
という事で無いものは買う。
今更ながらに1985年のOriginal London Cast盤(ASIN:B000006ONF)と1994年日本名古屋公演盤(ASIN:B0000071KD)を購入。
山口祐一郎は言うまでもなく巧いんだけど、私にとって日本版ジャン・バルジャン鹿賀丈史なのであえて古いものにした。島田歌穂のOn My Own、最高。どうして日本盤はOriginal Tokyo Castがないのかしらん。コゼット(斉藤由貴)が下手だったからか?(一般的に下手と言われていたけど、出ない声を無理矢理頑張っている様がなかなかよかったと思うんだが…)