レストラン ドルフィン(しながわ水族館 追記)

wine2005-07-18

(2005年7月20日 記)
しながわ水族館に行ったのは18日なのだが、いつのまにか日付が変わっていることに気付かずに19日の日記に書いてしまった。
まぁついでだからここに追記するか。
しながわ水族館は、国道15号線首都高速1号線にはさまれた南北に縦長のしながわ区民公園の南端に位置し、公園内の飲食店はしながわ水族館に隣接するレストラン ドルフィンしかない。水族館やレストラン内で持ち込んだ物を食べるのは禁じられているが、建物から出た公園内であればベンチもありお弁当を持ち込んで食べることもOK。
時間もお金も無駄にしてよい人、あるいはここを使うしか選択肢の無い人はこのレストランを利用すればよいが、そうでない人は大森海岸駅近辺の飲食店を利用するか、お弁当を持ち込むことをお勧めします。
レストラン ドルフィンは味や量に対して値段が高いし(全体的に30%程度安い価格なら妥当だと思う)、椅子がボロくて汚い。これで本当に公共施設内にあるお店なの?
という事をレジ前に設置されているアンケートボックスに投書しようかと思ったら、アンケート用紙もないし、アンケートボックスの投函口がテープでふさがれていた。アンケートを受け付けないなら箱を撤去すればいいのに。


(写真はアレ丸出しであおむけになって泳ぐゴマフアザラシ♂。今って交尾期なのか?)