吉祥寺 ガーリックキッチン

高校時代の友人J.T.と吉祥寺で食事をした。
吉祥寺で食事するなんて何年ぶりのことだろう。自分自身でもすっかり忘れているのと、お店の入れ替わりなどもあり、どの店にしようか、と10分弱彷徨った末にたどり着いたのがこのお店。普段はどちらかというと避けているニンニク料理をたらふく食べた。旨かった。
J.T.と分かれた後で妻の実家へむかう。ニンニク臭を撒き散らしているはずだが自分では全くわからない。迷惑なヤツだ。

  • ガーリックキッチン
    • おいしい事はおいしいのだが、店員さんのお勧めスタンスがイマイチ私とかみ合っていなかったのが残念。「この中で一番コクのあるワインをお願いします」「1杯目なので軽いのがいいと思うので、こちらはいかがですか?」「いや、重くていいんです」、とか、名物ですと言われて注文したガーリックトーストがイマイチ好みじゃなかったり(ジューシーなものよりもカリっとしている方が好き)、とか、白カビのチーズを食べて、思ったよりもコクがなくてあっさりしていたので「あっさりしてるな」とボソっともらしたら隣のテーブルにオーダーを運んだ帰りの店員さんが「しつこくなくて評判なんですよ」と話しかけてきたり(私はコクがある方が好き)……。店員さん、どの人もいい人だったんだけど私の好みの味覚とは方向性が違う。でもお勧めを無視してメニューから勝手に選んで食べる分にはいいお店だった。機会があればまた行きたい。