KIRIN THE GOLDを飲んでみた

  • 他社と比較した記事内容をご投稿された場合は、トラックバック削除を行います。

モニター当選通知のメールの一文だ。
削除されてはTBする意味がないので比較しない日記をとりあえず書いてみた。
しかし比較しないことには金を出して買う価値があるのか無いのか分からないので比較した日記も書いてみる。


2月13日の日記に応募日記を書き、3月6日の日記に当選日記を書き、昨日商品が到着。
昨日は不在だったため本日受け取った。
今晩出発するスキーに間に合う。
それにしても、よくこんな高飛車な日記で当選したものだ。
モニターで頂いた6本のうち、酒飲みのY夫妻の分と私の分の3本を荷物に入れる。
前回同様24時過ぎに軽井沢の別荘に到着し、子供達を寝かしつけて大人は早速酒盛り開始。
(ベスは飲めないのでお茶。本当はざるなY.Y.もなぜかお茶。)
まずはY家が持ってきた琥珀ヱビスが先に冷えたのでこちらでT.Y.と乾杯。
旨い。
あっというまに500ml×2本(3本だったかな)を飲み干す。
次はKIRIN THE GOLD。
飲む。
あれ?
飲む。
あれ?
飲む。
T.Y.と顔を見合わす。
心の声「モニターでもらってTBを3本送るんだから『旨かった』と書かないと…」
でも実際にはT.Y.と「なんか、薄いよね」とうなずきあった。
琥珀ヱビスの後に飲むと明らかに薄味。
飲んでしばらくすると苦味が感じられるのだが、無理矢理苦くしてみました風。
確かに薄味なので飲みやすいのだが、これがKIRINのビールとは信じられない。
これならラガー、一番搾り、復刻ラガー大正の方が旨いような気がする。
いやいや、それよりもブラウマイスターの方が圧倒的に旨い。
KIRINの意気込みを感じる事無く350mlを飲み干し、私が持参した「亀の翁」に移行したのであった。