やまごや いっけん

先日の懇談会で教わってきた歌。

やま ごや いっ けん あり まし た〜
ド  ファ ファ ソ  ファ ミ  ソ


まど から みて いる おじ いさ ん
ド  ソ  ソ  ラ  ソ  ファ ラ


かわ いい うさ ぎが ぴょんぴょんぴょん
ド  ラ  ラ  シ♭ ラ  ソ  シ♭


こち らへ にげ てき た〜
ファ ミ  レ  ミ  ファ


たす けて たす けて おじ いさ ん
ド  ファ ファ ソ  ファ ミ  ソ


りょうしの てっ ぽう こわ いんです
ド  ソ  ソ  ラ  ソ  ファ ラ


さぁ さぁ は  やく おは いんなさい
ド  ラ  ラ  シ♭ ラ  ソ  シ♭


もう だい じょうぶだ よ〜
ファ ミ  レ  ミ  ファ

歌ってあげたらウィリアムに大好評で一緒に歌う。
アルバートも知っていた。
アルバートは最近すぐに替え歌にしたがるけど。
保育園でも替え歌バージョンも歌っているようで、「おじいさん」→「アン○ン○ン」、「りょうしの てっぽう」→「バイ○ン○ン」、そして最後、「もうだいじょうぶだよ〜」の後に「アン○〜ンチ!」と言って拳を突き出すフリがある。


こんなページもあった。
山小屋一軒 | 保育士のための知恵袋 | 保育CAN