北京旅行:何食べよう?

点心だ、北京烤鸭だ、と出発前にはいろいろと悩んだ今日の夕食。
(いろいろ考えていたのはベスだけで、出発前のテンションが低かった私はほとんどひとごと)
北海公園をぐるっと一周りする頃に、餃子の店に決定したようだ。
「餃子好きにはたまらない品揃え」という天津百餃園へ。
北海公園入り口で我々を待ちかまえていた人力車のお兄さんにガイドブックを見せてここへ行ける?と聞くと「遠すぎる」と。
北海公園北側周辺のお店なら行けるよ、といくつか提案されるも、子連れで行きたくなるようなお店が無い。
ごめんね〜、とお断りしてタクシーを拾う。
20分ほどで天津百餃園に到着。17元。

  • 天津百餃園(北京店)
    • 住所:西城区新文化街12号
    • 電話:010-6605-9371
    • 地下鉄一号線西単駅徒歩5分

(書きかけ)