丸の内詣

wine2007-07-20

昨日は市ヶ谷での用事の後、打合せでoazoへ。
今日は所用の前に、時間調整で丸ビルへ。
最近妙に丸の内づいている。


夜、帰宅するとちょうど子供達がお風呂から出てくるところ。
アルバート「おかえり!きょうね、どうぶつのてれび、みないんだ!」
私「へぇ〜」
ア「ほんもよまないんだよ!」
私「ふ〜ん、なんで?」
ア「おかあさんとおもしろいことやるの!」
私「なにするの?」
ア「わかんない!」
と言ったかどうか記憶が定かではないが、どうやら明日の納涼会が晴れるようにてるてる坊主を作るらしい。
今のところ予報ではお昼前後と夕方以降に雨。
ベスのニコニコ顔、アルバートのプンプン顔(雨が逃げ出すように、という事らしい)、ウィリアムの普通の顔の3つの照る照る坊主を作ってベランダにぶら下げた。