音色の愉しみ

先日KORG onlineで購入した01/Wの電源コード一式が届けられていたので、日付が変わる頃に宅配ボックスから回収してきた。
さっそくマシンルームから13kg超の01/Wをリビングに運んできて電源を入れる。
無事に起動。
01/W復活。
ヘッドフォンをつなぎ、弾く。
いろんな音を試す。
素晴らしい…
プリセットの音を聴いているだけでイメージが膨らむ。
12月頃にアルバートとウィリアムのために中級クラスの電子ピアノを買おうかどうしようか相当迷ったあげく、結局買わなかった。
鍵盤楽器を演奏する事に楽しみを見いだすかどうか分からなかったので、まずは自宅に眠っている01/Wを復活させようと思ったため。
実際に01/Wを弾いてみると、ピアノの音色だけでは全く物足りなかっただろうな(自分が、だけど)と気付いた。
電子ピアノ買わなくてよかったよ、俺。


先週あたりから、どういうわけだかアルバートがピアノを弾きたいと言い出した。
(まぁピアノじゃなくて鍵盤楽器ならなんでもいいんだろうけど)
週末にはお隣のKさんから借りっぱなしになっているモニターにつなごう。
近日中にキーボードスタンドを購入しよう。
でもその前に設置場所を作るために前職時代の大量の書類を破棄しないと。