師走 いろいろ。

もう師走。
1年が経つのは早いものである。
などとはちっとも思っていない。
去年の12月に何をしていたのか忘却の彼方だ。
備忘録のはずの当日記も何も書いていない。
その点、ベスの日記はこまめに書いてあるので便利だ。

VAIOに別れを告げて快適なThinkPad生活を送るつもりが、
メールアカウントのパスワードを思い出せないため
週に1〜2回はVAIOメーラーを立ち上げる破目になっている。
サーバーに溜まったメールをダウンロードしなければならない。
ちょっと気を抜くとすぐに「メールを配信できません」というエラーメールを受け取ることになる。

携帯をようやく機種変更した。
カメラが壊れて使えないW53CAからSH003へ。
12.1Mega Pixel。
IXY 900ISよりも、K10Dよりも高画素。
待ち受け画面にSH-MURAが入っていないのが今のところの唯一の不満点。