studio_unicorn様 個展

id:studio_unicorn氏の2年ぶりの個展“quiet days”に行ってきた。
今回は小じんまりとした感じでという事で海外オールロケはなかったようだが、
日常の何気ない風景も切り取ってフィルターかけるとこうも新鮮に映るのね〜
という楽しい作品の数々。
今回は子供達にもより積極的に見てもらうように
それぞれのお気に入りを選んでもらい感想を聞いてみると
「へ〜、そういう所がこいつは好きなのか」と親としても意外な一面を発見。
貴重なひとときをありがとうございました
私のお気に入りは「up above」と「expectations」。
展覧会のあとは、studio_unicorn氏宅にお招きされていたY夫妻とP氏に紛れて
我が家も2年ぶりに遊びに行かせていただきました。
急に人数が増えてマコトニモウシワケナイ。


途中、大人7名+子供2名の夕飯&酒を調達するため
Y夫妻とP氏と共に成城コルティのGiro d' Italiaと小田急OXでお買い物。
2台☓2時間の駐車場代を無料にするために5000円☓2程度でよかったのだが、
Giro d' Italiaで見つけた旨そうなイタリアワインを自宅用にも購入したためけっこうな金額に。


夕飯にはTちゃんお手製のおいしいケーク・サレ(この写真には写ってないけど)や
ソーセージとビーンズのサラダも登場し、みんなで楽しくおいしい夕飯をいただく。
Giro d' Italiaで20%オフで購入したEATALYのグリッシーニも市販にしてはおいしかった。


子供達もプレゼントをいただいたり、UNOを一緒にしてもらったり(私は寝こけていたが)
楽しい一日になったようだ。
ウィリアムもビートの効いた音楽に合わせてジョン・トラボルタもどきのヘンテコな踊りを披露。
結局25時過ぎまでおじゃまして、
最後は「うちはあまり食べないから」とクッキー一箱ほぼまるごといただいてしまった。
普段は静謐な日々をお過ごしであろうお宅を嵐のように引っ掻き回してすみません。
久しぶりでホントに楽しい一晩でした。
プレゼントのつもりで2年以上も抱えてしまっているSuicaペンギンのマグネットを
ようやく渡せるかと思ったのに忘れてしまい、次回は必ずや…