3年ぶりのCostco

コロナで会員に同伴できる者が同居家族1名に限定となり

以前はお隣さん達に連れて行ってもらっていたのが行けなくなったため

しばらくはお隣さんが行くついでに我が家の分も買ってきてくれていたコストコ

重くて重くて重い腰をあげ、数日前についに自分でコストコ会員になることにした。

www.costco.co.jp

コストコオンラインでメンバーシップをご購入いただくには、

Mastercardが必要になります』との事だが(店舗での決済もMastercardか現金

のみだけど)私の財布に入っているカードはほぼ全てがJCBかVISA。

日頃持ち歩かない財布を探すと渋いブラックデザインに変更された

Amazon Prime Mastercard があり、無事にメンバーシップを購入できた。

 

そして本日いよいよベスと二人でコストコへ。

事前にGoogle Mapで調べていたので分かっていたが、休日午後の周辺道路は大渋滞。

コストコの入っているブロックに右折する2つ手前の信号から車が長蛇の列。

自宅を出て50分程度でようやく駐車場に駐められた。

まずはカウンターで会員証を発行してもらい、カートを押して店内へ。

 

そして3年分の鬱憤(?)を晴らすかの勢いで商品を次々とカートに入れていった。

 

 

いつものディナーロールではなく、マスカルポーネロールを買ってみた。

マフィンはベスがアールグレイがいいと言ったのでそれをカートに入れたつもりが

帰宅したらバナナマフィンに変わっていた。なんでだろう。

そして毎度毎度心を引かれて夢にまでみた(みてない)巨大ティラミスもついに購入。

 

本日の夕飯も購入。

おいしそうだけど炭水化物ばっかり。

どのサラダにもウィリアムが嫌いな食材が入っているので野菜なし。

好き嫌い言うな。

 

フルーツも購入。ラズベリーと種無し葡萄とキウィ。

山田錦コストコではなく、ベスのふるさと納税

 

もちろんワインも購入。

コストコに行くと必ず購入していたのは

Robert Mondavi Winery Napa Valley Cabernet Sauvignon と

Umani Ronchi Jorio Montepulciano d'Abruzzo だが

Robert Mondavi がしばらく前からコストコから姿を消してしまった。

そこらで買うよりも格段に安かったので残念。

代わりに Kirkland の Napa Valley Cabernet Sauvignon を試しに買ってみた。

 

子供たちのおやつも大量に購入。

 

ポテチと歌舞伎揚は自分の酒のつまみ。

Costcoオリジナルの巨大保冷バッグ(3個セット)も購入。

これで次回は冷蔵品や冷凍品を心置きなく買える。

 

キッチンペーパーとトイレットペーパー.

この Bath Tissue を買うために会員になった。

 

 

LUCENTE 2018 @3,268

Carpineto Vino Nobile di Montepulciano Riserva 2016 @2,198

Umani Ronchi Jorio Montepulciano d'Abruzzo 2018 @1,480

Apothic Inferno (Aged in Whiskey Barrels - Limited Release) @1,298

Kirkland Napa Valley Cabernet Sauvignon 2018 @2,298

 

 

Kirkland の Cabernet Sauvignon を早速開栓してみた。

呑みやすくて旨い。

 

その他、本当に大量に購入し、お会計はなんと53,000円。

 

ちなみに、初めてCostcoの名称を聞いた18年前のブログにはこんな記述が。

コストコなる名称のアメリカのスーパーで買ってきたらしい。聞いた事がない。調べてみると八王子のほうに『多摩境店』というのがあるようだ。会員にならないと入場できないという敷居の高さ。個人会員の年会費が4,000円。退会すれば年会費は返還してくれるらしいが退会後1年間は会員になれないらしい。変なお店。今後も多分縁がないだろうけど、

wine.hatenablog.com

『今後も多分縁がない』どころか、その後ワインとBath Tissueを常備し

ついに会員になってしまうとは。

 

aumo.jp