蓄電池 再設置

ようやく蓄電池の再設置工事が行われた。

大和ハウスリフォームの担当者、施工会社、SHARPの3名が来訪。

大和ハウスと施工会社からは適当な工事をしておいてお詫びの言葉もない上に、

原因を説明するよう以前から何度も要求しているのに説明もなく、

何事もなかったように工事を始めようとするので、ちょっと待てと制して

施工不良の原因を説明するよう改めて求めた。

前回の設置直後の写真では隙間が見当たらなかったので原因は不明

というのが大和ハウスと施工会社の説明だが

SHARPの方は、何らかの施工ミスがあったから隙間ができたと思います、との事。

大和ハウス側の説明には全くすっきりしない。

不具合が発生したら原因を調査しなければ再発防止策など立てられないのでは?

本日の設置工事では正しく施工されているか確認のためにメーカーのSHARP

立ち会ってくれる事になったが、単なる対処療法でしかない。

 

再設置後の再起動時に想定通りに起動せず、予定時刻を1時間以上も超過して終了。