酷暑の読書

7月31日の記事に追記したが、id:Imamura さんからのアドバイス

『プロジェクト ヘイル メアリー』を上巻から読む事にした。

しかし図書館の予約待ちは現時点で142番なので、

下巻の貸出期間中(2週間)に来る頃はないだろう。

そこで上巻は購入する事にした。

最寄りの書店では店頭在庫切れだったのでお取り寄せした。

近隣店舗から4〜5日で来るという。

amazonで注文すれば明日には届くのだが、書店は現在20%のポイント還元中。

 

Imamuraさんからは同時に『同志少女よ、敵を撃て』もお薦めいただいた。

本屋大賞受賞作品で、しばらく前に書店に平積みになっている表紙は見覚えがある。

しかし「本屋大賞受賞作」であったり表紙のイラストの雰囲気などから

興味を惹かれなかったので手に取った記憶すらない。

『全国の書店員が「いま一番売りたい本」』と言われても興味が湧かないが

Imamura氏推薦であれば読んでみよう。

こちらは図書館の予約順序は1,489番。

蔵書数71冊!(さすが本屋大賞受賞作)が20回転するのを待つか、買うか。

 

それはそうと、しばらく前にアプリで無料分だけ読んでいた『ちはやふる』が

連載終了を記念して昨日から48時間限定で第1~48巻が無料公開されている。

昨夜は文字通り寝る間も惜しんで読み耽り、今日も帰宅後にひたすら読む。

48巻までは辿り着かなかったが39巻まで読了。

残り10冊は買っちゃってもいいかも。

 

mantan-web.jp