IMPREZA 15i ワゴン 燃費

wine2004-08-26

さて車検が無事に終了したので返却前に代車にガソリンを満タンに入れた。そしたらなんと、145.3kmの走行距離に対して給油量がが17.91Littre。つまりGoogleで計算してみると、1リットル当たり 8.11278615km の走行距離。エアコンもCDもラジオもライトもほとんど使わなかったのになんという悪燃費。1.5Littre SOHCエンジンのくせに2.5Littre DOHCエンジンのランカスターと変わらん。考えられる事は2つ。そもそも借り出したときにガソリンが満タンじゃなかった。あるいはランカスターと同じ速度域で走ろうとしてアクセルを踏み込みっぱなしだったため燃費が悪くなった。おとなしい車はそれなりに走れ、という事でしょうか。慣れないとストレス溜まるわ。