最大値

多分3ヶ月ほど前からだと思うのだが、外で飲まなくても、必ず自宅で寝る前に適度な量の缶ビール/缶発泡酒/缶チューハイ/スコッチ/梅酒/ワインを飲み、つまみをバリバリと食べ、という生活を続けていた。ふと気がつくと、人生最大の重量になっているではないですか。推定3ヶ月で9kg増加!
これまでは、どんなに大量に飲み食いしても、せいぜい2晩も経てば体重が元に戻っていた。ここ10年間体重に変化はなかったのだが、さすがに毎晩続くと修復不可能になるようだ。これも歳のせいか?
このままではいかん。体型的にも自分で気に食わないし、もっと現実的にマズいのが手持ちのスーツが着れなくなりそうな事。
体重を元に戻すか、スーツを着ないで仕事をするか、どちらかを選択するしかない。
両方選びたいが、とりあえず体重を元に戻すことを考えた。


<7月11日 追記>
ここを読んだ知人から『ストレスですか?』とのメールがあった。いえいえそんな高級なものではなくて、本文にあるとおり、単なる酒とつまみ(というかお菓子)のせいです。
ワールドカップ予選とか、コンフェデレーションズカップなどを毎晩酒を飲みながら観戦しているうちにデブになっちゃったんですよ。