SW旧3部作DVD化

スター・ウォーズ」旧3部作のオリジナル版がDVD化 −CGなどを追加しない劇場公開版。日本リリースも予定


スター・ウォーズ」の公式サイトは3日(現地時間)、シリーズ旧3部作のオリジナル劇場公開版を9月12日から12月31日までの期間限定で販売すると発表した。米国と同時期に全世界で販売される予定。価格や詳しい商品形態は不明。


 DVD化されるのは米国で‘77年に製作された「新たなる希望」、‘80年製作の「帝国の逆襲」、‘83年製作の「ジェダイの帰還」のオリジナル版。これらの作品は後にCGパートなどを追加した特別篇が製作されたが、今回DVD化されるのは劇場公開時のもの。


 2004年にDVD化されたデジタルリマスターバージョンとの2枚組みになっており、新旧を見比べられるようになっている。なお、米国版には英語とフランス語、スペイン語をドルビーサラウンド(2.0ch)で収録する。


 日本版の発売予定について20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンは「日本でのリリースも予定しているが、現在明らかにできる内容についてはスター・ウォーズの公式サイトに公開されている情報が全て」としている。
(AV Watch 2006年5月3日)

2枚組と言うことは、1作ずつ3作品別々に発売するって事かな?
アナキンが差し替えられ、ラストシーンも見ている方が恥ずかしくなるお祭り騒ぎが追加されて駄作に成り下がったEpisode VIだけ買おうかな。