早寝早起き

夜型の生活態度を改めて日本−ブラジル戦を見るために今日も早起き。


えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっっっっっ!!!
玉田の先制ゴール!!!
ウソみたい、前半34分。
しかも強烈で美しいシュート。
目を疑った。
ブラジル今大会初失点。


川口は今日もスーパーセーブ連発。


でもクロアチアがオーストラリアに勝たないとダメなんだよね〜
さっきまで1−0でクロアチアがリードしていたのに、追いつかれた。
それにしてもよく滑る芝だな。


あぁ…ロスタイムの失点。
なんか過去に何度も見たことがあるようなパターン。
マークが全然ずれてるもんね。
坪井か中澤か…
ロナウド、今大会初ゴール。


そんな事よりさっさと洗濯物干さなきゃ。


さぁ後半も頑張って行きましょう〜
と思ったら、あっという間にブラジルに追加点。
ジュニーニョ・ペルナンブカーノ(って誰?)の強烈なミドル、後半8分。
hatenaキーワードを見ると『物凄い角度から落ちるフリーキックだったり、無回転のまま曲がるというフリーキックを蹴ったりする、ミッドフィールダー
そうですかそうですか。
えぇ えぇ 無回転のシュートでしたよ。


そして左サイドからジウベルトの追加点、後半14分。
ブラジルらしくなってきた?
まだロナウジーニョの超絶プレイが出てないな。


で、巻→高原。
えぇ〜、高原?
なぜ高原?


日本はサイドから崩さず無謀に正面突破を狙う。
そんな狭いところ日本の技術じゃ通せないっちゅうの。
なんだよ高原、あっという間に負傷退場。
使えない…
ムダに最後のカード切った。


あっら〜
ダメ押しのロナウド追加点(後半36分)のあとブラジルGKジダが交代。
もうシュートは来ない、となめられてる?
ロナウドはこれでゲルト・ミュラーに並んだのかな?


日本後ろで回しすぎ。
ゴールどこだか分かってる?


ブラジルは後半は前半とはまるで別のチーム。
日本は赤子の手を捻るようにあしらわれている。
やっぱり手を抜いてたのか。


試合終了 1−4で負け。
グループリーグ敗退。
今の選手・監督の実力では当然の結果。
でも、よくやったよ。
まさか今日も試合後のインタビューで「勝てる試合を落とした」とは言うまいな。


ガーナ−アメリカ戦とイタリア−チェコ戦も見たかったけど早めに寝たので見られなかった。
決勝トーナメントでブラジルと当たるのはガーナか。
面白い試合になりそうだ。
オーストラリアはイタリアと対戦。
これ勝ったらすごいぞヒディング
さて、30分仮眠しよ。