バレエ、卓球、釣り

wine2006-09-17

→U家と一緒にアルバートのお友達Kちゃんのバレエ発表会
Kちゃん、緊張しているのか、これまで見たことないほど真剣な顔をしている。


→U家とKちゃん一家(Y家)の3家族で卓球。
横浜市青葉スポーツセンターへ。
子供達を適当に遊ばせて夫婦対抗で勝負。
U家強し。


→釣り堀居酒屋(釣船茶屋?)ざうお横浜綱島店で夕食
子供は釣りをしたいだろう、と子供の数(3人)だけ釣り竿をもらう。
しかしなかなか釣れずに熱くなっているのは大人。
釣れている人もいるんだが、俺の何が悪いんだ?
タイが2度ほど掛かるも網ですくう前に逃げられる。
エサも無くなったので席に戻って普通に飲み食いしたかったのだが、アルバートが「釣ってよ〜」とうるさい。
仕方ないので水面近くの籠に大量にプールされているヒラメの口に無理矢理針を引っかけて釣り上げる。
アルバート大喜び。
あれ、ヒラメは釣っちゃいけないんだっけ。しまった。
釣った魚に応じて値段が決まっていて、釣ったら戻せない。
そしてヒラメは高い。
しかしただ普通に注文するよりは釣った方が安い。
それにしても大人6人で酒も大して飲まず、ヒラメとタイの刺身程度で15,000円って高くない?
魚の値段ってよく分からんがこんなもの?
今調べたらヒラメの刺身はこんなものらしい。
俺は野菜が食べられりゃそれでいいや。


→飲み足りないからU家に流れて更に飲む
東急に寄って、食べたりない野菜とビールと酎ハイを大量に買ってきてもらう。


と、雨だったけど盛りだくさんで楽しい一日。
朝はゆっくり、夜も遅くまで飲んで連休中日に相応しい。
(写真は釣り針にエサをつける男共&それを待っている子供達。
この時はまだ先の長い戦いが待っているとは思いもよらない)