ベス、自由の身

wine2006-10-17

(10月18日 記)
皆様、コメントありがとうございます。
ベスは点滴のチューブも全て取れて、予定通り19日に退院できる運びとなりました。
毎日の保育園の送迎を手伝ってくれているママ友Aさんが、迎えの車も出してくれるとの事。
大助かりです、本当にありがとう。


さて、昨日のTOMOKOさんのコメントにもあったけど、奈良県の町立大淀病院で32歳の妊婦が、受け入れ先が見つかるまでに18病院に受け入れ拒否されて亡くなった件、とても他人事とは思えないです。
大淀病院で出産途中に意識不明になり、緊急手術が出来る病院を探すのに6時間後もかかったとか。
60km先の病院に搬入されてご長男を出産したものの、8日後に脳内出血で死亡。
夕食の準備をしながらTVニュースから目が離せませんでした。
救急医療制度ってどうなっているんでしょうね。


皆様も、日頃の検査を怠らず、お体お気をつけ下さい。


写真は見舞いに持参したノイエスザッハトルテ
(でも、ベスはまだ病院食オンリーの身だったので結局俺が食べた)
いままでチョコレート系のケーキと言えばガトーショコラがお気に入りだったのだが、このザッハトルテを食べて趣旨替え。
こんなに旨いザッハトルテは食べたことがない。