確かにうまいゾ。黒

wine2007-06-26

ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」購入のため仕事帰りに途中下車してディスカウントストアへ。
以前、ヱビス<ザ・ホップ>発売時にはあっというまに在庫切れだったのだが今回はまだあった。
500mlを6本購入。
帰宅して早速冷蔵庫で冷やす。
風呂から出て雑事をしながら飲む。
きめ細かい味わいで確かに、うまいゾ。
ザ・プレミアム・モルツと飲み比べ、とか、ヱビス<ザ・ブラック>と飲み比べ、をしようと思っていたのだが、1本飲み終わる頃にはすっかり眠くなったのでまた今度。

ザ・プレミアム・モルツ〈黒〉」は、昨年10月から実施したキャンペーンの賞品として醸造しましたが、ご当選者をはじめ、沢山のお客様から発売を望む声が寄せられたため、モンドセレクション最高金賞3年連続受賞を機に、数量限定で新発売するものです。


中味は、香ばしさを抑えた甘い香りの黒麦芽を使用するとともに、ホップには華やかな香りの欧州産アロマホップを100%使用しました。また、「ザ・プレミアム・モルツ」と同様、「ダブルデコクション製法」を採用することにより、豊かなコクと味わいを実現しています。パッケージは、黒をベースに「ザ・プレミアム・モルツ」のレイアウトを踏襲、タンブラー型デザインにつや消し加工を施すことにより、さらなる高級感をアピールしました。
サントリーウェブサイトより)

『沢山のお客様から発売を望む声が寄せられたため』に発売するってのがいい。
琥珀ヱビスもまた発売してくれないものか。
(写真のMURPHY'Sのグラスに入っているのはMURPHY'Sではなく黒プレミアム)