退院祝いのケーキ

朝食後、歯科へ行き担当医師による朝の診察を受ける。
経過良好につき予定通り本日退院する事となる。
病室のある病棟へ戻りナースステーションでその旨を告げ、病室で着替えて帰り支度をする。
請求書待ちが長くなりそうなのでベッドに腰掛けて読みかけの『海辺のカフカ』を読む。
案の定かなり経ってから看護士さんが請求書を持ってきてくれた。
支払わずに帰ってしまう人もいるらしく、退院前に先に会計してきてくださいとの事。
外来受付の横にある会計へ行って支払いを済ませ三たび病室に戻り、
荷物を取ってナースステーションでお世話になったお礼を述べて退院。
一昨日入院手続きをしてからたったの50時間。
全身麻酔の手術を受けたにしてはショートステイだったな。
まぁ長居はしたくないが。
歩くと傷口に響くのでなるべく歩く距離が短くなるようバスで帰宅。


帰宅後、入院給付金と手術給付金を受けられる生保数社に連絡。
夕飯後に退院祝いと1日早い結婚記念日祝いのケーキ登場。
一昨日焼いて昨夜デコレートしてベスが作ってくれていた。
ピオーネをふんだんに使い、とてもおいしいケーキ。