Pruning、Bath cleaning、Goya champuru and Futsal

庭師さんに剪定していただいてから2週間経過した先週末には

モッコウバラがお隣さんの家の壁に接触するほどに伸びてきていたのだが

先週は剪定する時間がなく本日剪定。

庭師お奨めの岡恒の剪定鋏を7月11日にAmazonで注文したのだが

到着予定は7月29日〜9月6日とかなり先のため

伸びた枝の根元から折って取り除いた。

最長で9月6日まで3週間ごとに素手で剪定するのか・・・やれやれ

 

その後浴室をカビキラーで掃除。

床一面をカビキラーだらけにして30分近く放置したのちに洗い流す。

換気扇を回して窓も開けて換気しながら流したのだが、

洗い流しながらドアの内側も洗ったりして10分前後程度浴室にいたら

少し息苦しくなった。

マスクもしないでやっているので、まぁ仕方ない。

剪定で汗ばんだのでついでにシャワーを浴びる。

 

さっぱりしてからゴーヤチャンプルー作り。

先週と今週はその前の週末のランチに食べたパスタで使いきれなかった

トマトソースで煮込んでみた。

 

夕方から体育館でのフットサル。

暑かった。