初剪定 〜 Futsal Double Header Again

先々週あたりからモッコウバラの新芽?新茎?の伸びがチラホラと目立ち始め

さきほど見たら数本がお隣さんの壁に迫っていたので、今年初剪定をした。

まだ柔らかいので剪定鋏は使わずに、茎の分岐から手でもぎ取る。

 

 

ブカヨ・サカ Bukayo Saka

グリーリッシュ Grealish

フィル・フォーデン Philip Foden

ハリー・ケイン Harry Kane

ジュード・ベリンガム Jude Bellingham

メイヌー Mainoo

トレント・アレクサンダー・アーノルド TAA

カイル・ウォーカー Kyle Walker

などを擁し最強なんじゃないかと思うイングランド代表がW杯で優勝して欲しいが

W杯はまだ2年後。

という事でEURO2024を楽しみにしているのだが

6月14日から開催されるというのに日本での放送が決まっていないらしい。

あぁ後進国。円安のせい?

 

 

夜は近所の体育館フットサルのダブルヘッダー

15:20からはいつものKチーム。

18:30からは急遽決まった、普段この体育館でやっている複数チームで来られる人で。

5月12日にダブルヘッダーをやったときは2枠目の途中で空腹で走れなくなったので

今日はバナナの他にアミノバイタル マルチエネルギーを持参。

ゲームの最中は水と塩分チャージタブレットを頻繁に補給し

1枠目と2枠目の間にバナナを食し、ゲームの最中にアミノバイタルで補給。

おかげで足も攣らず空腹になることもなく最後まで動くことができた。

前回は、ダブルヘッダーなんてもうないだろうと書いていたけど本日2回目。

そして来週も芝→体育館のダブルヘッダーの予定。