田村でも金、谷でも金、谷本でも金

wine2004-08-18

柔道女子63キロ級で谷本歩実が金。全試合1本勝ちは見ていて気持ちがいい。試合後のインタビューは実に屈託のない笑顔で、見ている方も思わず笑いを誘われた。
J-WAVEジョン・カビラがアホな事言ってる。「城島行ける!」⇒「ジョージマ・イケル」⇒「George Michael」。それはともかく昨夜はキューバに快勝した日本代表。決勝トーナメントで対戦するときもこの調子で行ければ素晴らしい。右腕に打球を受けた松坂、今後の試合に影響がないといいのだが。
昨夜は野球ネタでは巨人の工藤が通算200勝達成というのもあったな。200勝投手は23人目、41歳3ヶ月での達成は最年長との事。40歳を過ぎても活躍、しかも昨夜は自身初となる本塁打つき。おめでとう。
サッカーが予選落ちした時点で夜更かしの危険性はなくなったはずなのだが、なぜかオリンピックを見っぱなし。毎晩夜更かし。こんなに日本人の活躍が続くとついつい見てしまう。