誕生日

wine2005-12-16

妻の誕生日。
しばらく前まで覚えていたのに肝心の当日になったら、朝ご本人に言われるまで忘れていた。
昼過ぎに仕事を切り上げ、自宅近くのデパートで妻と待ち合わせ、プレゼントを購入。
次男が産まれた時に妻にBaby Ringをプレゼントしたのだが、その時から目をつけていたピアス。長男の誕生石のアメジストと次男の誕生石のサファイア(ブルーサファイア)が入っている。いろいろなお店を見て回ったが、この石の組み合わせは他には見つけられなかった。
買い物を済ませてから保育園へ長男を迎えに行き、夕食を食べに行く。
食べに行くったって子連れじゃ行ける所に制限がある。
時間が早いために客はわれわれ以外には一人だけ。がらんとしたホール内に長男の声が響き渡る。天井が高いのでよく響くこと…うるさくてすみません。
誕生日ディナーなるコースを注文し半分ほど食べ進んだ所で保育園で一番の仲良しの母子が夕食を食べにやってきた。二人だけでの外食は初めてだったとの事でものすごい偶然。
是非ご一緒に、と同じテーブルに誘う。お友達が来て長男はご機嫌。めずらしくぐずっていた次男もお友達のお母さんに抱っこされて気分転換になったのかご機嫌。妻もようやくまともに食事ができて大助かり。
ありがとうございました。