日本脳炎

振替休日。
アルバート日本脳炎の予防接種(1回目)に連れて行く。
左腕をつままれて注射針が刺さっても痛そうなそぶりを全く見せない。
痛くないのかと思って注射が終わった後で聞いてみたら
アルバートね、がまんしてるんだよ」との事。
強いね〜


注射後30分休ませてからアルバートを保育園へ連れて行く。
帰宅後、久しぶりにトカゲの様子を見てみる。
ぐったりしているが、生きてはいる。
水をあげてみるが、飲み方が力ない。
つまんでみると、気のせいか中身がないスカスカな感じ。
ベランダの植木鉢を動かしてワラジムシなどを探してみるが、餌になりそうな虫がいない。
食べないかも知れないけど次の休みにコオロギ買ってこようかな。