fire tv リモコン交換〜ラタトゥイユ

しばらく前から fire tv のリモコンの反応が著しく悪くなっていたのだが

本日Amazon カスタマーサービスにチャットで連絡。

担当者の指示に従って色々と操作してみた結果、リモコン不具合という判断。

早速リモコンを送っていただく事になり、明日到着。

相変わらず迅速丁寧で満足な対応だった。

 

 

そして、ほぼ反応しない fire tv のリモコンのボタンを何度も押している私に

ベスから衝撃の事実が告げられた。

『TVのリモコンでもDAZN見れるよ』

なんと!!

TVリモコンの入力切替からfire tvが接続されているHDMIを選択するとfire tvが起動し、

あとは方向キーやら再生ボタンを普通に操作するだけだった。

知らんかったわ〜

 

おかげさまで、フットサルから帰宅後に無事に 川崎-大阪戦 と 神戸-清水戦 を

見る事ができた。

川崎戦は前半は大阪が早々に退場者を出したとはいえ4得点の衝撃の展開。

家長があんなアクロバティックなシュートを決められるなんて知らなかった。

後半は前半のうまさはどこへやら無得点の衝撃の展開。

10人相手に何やってんのとも思うが、枠内シュートを東口がことごとくセーブ。

とはいえ、20試合消化時点で得失点差で鹿島の8点を抜いて9点と2位に浮上。

横浜は23点なので追いつくことは無理でしょう。

 

観戦後、鶏肉と冷凍野菜で今週のラタトゥユを作る。