P.Glass コンサート情報

  • シネマ・コンサート『美女と野獣』『魔人ドラキュラ 』/5月26日, 5月27日/オーチャード・ホール
    • マイケル・リーズマン指揮、フィリップ・グラス・アンサンブル演奏のシネマ・コンサートである。前回のカッツィ三部作(のうちの二作品)はすみだトリフォニー・ホールだったけど、今回はオーチャード・ホール。渋谷でやるから行きやすい。しかしどーも題材に食指が動かない。conversationのHPに書いてあるサウンド&ヴィジュアル・ライターの前島秀国氏の文章を読むと「ちょうど外国映画の吹替をするように、歌手たちが寸分の狂いもなく画面上の俳優の動きに合わせて歌うという、きわめて高度なテクニックを要求される」というあたりが非常に面白そうなのだが、う〜む。『美女と野獣』に『魔人ドラキュラ』か。映画そのものが面白いのかどうか分からない所が悩みどころだ。
  • シネマ・コンサート『カッツィ三部作』/5月22日〜24日/愛知万博 EXPOドーム
  • Etudes for Piano and Other Works for Solo Piano/5月28日, 29日