スイミング 〜 アルバート帰国

本日、 York からアルバートが帰国する日。

www.flightradar24.com

www.flightaware.com

 

↑ 2つのアプリを使ってみたがFlightrader24 の方が情報の更新が早い

 

2時前起きて帰国便がヒースローを離陸するのをアプリで見届け4時に就寝。

その後8時に起床し形成外科へ。

前回処方していただいた軟膏も絆創膏も、もう不要との事。

代わりに前回の予告通り傷を目立たなくする軟膏を処方していただく。

ヘパリン類似物質油性クリーム0.3 「日医工

 

昼食前に横浜国際プールへスイミングに行く。

ものすごく久しぶりで過去の日記を見てみたら2017年7月以来のようだ。

wine.hatenablog.com

本日は国際競技にも使用されるメインプールが個人開放されており、

50m x 水深2m x 10コースの広々とした空間に利用者もまばらな状態。

7年ぶりに競泳用プールでまともに泳ぐが空いていたので気持ち良く泳げた。

あまりに久しぶりのため、最初は水中眼鏡をしているのに水に入った時に

思わず目をつぶってしまったが、その後は段々と身体が動きを思い出し、

最終的にはよく泳いでいた頃と同じ30分で1.2kmのペースで終了。

今後の様子見のため今日は軽く済ませるつもりだったがけっこう泳いだ。

上がる前にサブプールはどんなかなと覗きに行ってみるとジャグジーがある。

20分ほどマッサージがわりにバブルまみれになってみた。

しかしこちらは水深が浅いのとコースが25mで区切られているためか

プールの利用者は多い。

 

帰宅し、昼食を食べ、ウィリアムを駅まで送り、家の片付けをしてから

ベスと一緒に羽田へ向かう。