回線終端装置再起動

午前中に在宅勤務中のベスから不在着信。

仕事中に電話をしてくるなんて珍しいのですぐに折り返すと

インターネットが繋がらないという。

有線もWiFiも繋がらないらしい。

とりあえずiPhoneテザリングで業務用PCをネット接続するよう案内する。

回線会社の障害情報もないので我が家だけのトラブルだろう。

帰宅後にWi-Fiルーターやスイッチングハブの接続をチェックし再起動するも

改善せず。

3台あるスイッチングハブは全て壁のインターネット回線に直接繋いでおり

これが全てダメという事は大元の回線終端装置の故障か

自宅引き込み線がダメ(切断されている、とか)と判断。

繋がらない場合は明後日からのeuro2024も見れないじゃ〜ん、と思いつつも

回線終端装置の再起動を試みたところインターネット環境が復活した。

よかったよかった。

 

回線終端装置(ONU)一体型ルーター

PR-S300NE

web116.jp

取扱説明書

https://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300ne/PRS300NE_man0809.pdf

 

スイッチングハブ

BUFFALO LSW4-GT-8BK

www.buffalo.jp

再起動に際してはおたすけロボットが助けてくれた

ct-otasuke-robot.macaron.docomo.ne.jp